株式会社アドバンテスト(本社:東京都千代田区 社長:吉田 芳明)は、ウクライナ情勢の影響で困難な状況に陥っている方々への人道支援として、以下の団体に総額9,000万円を寄付しました。
-
日本赤十字社
-
国境なき医師団(日本、米国、ドイツ)
-
ユニセフ(日本、米国)
-
International Rescue Committee(米国)
-
Aktion Deutschland Hilft e.V.(ドイツ)
当社のドイツ現地法人では「ウクライナ・タスクフォース・チーム」を社内に立ち上げ、今回の寄付のほか、欧州現地の諸団体による難民の方々への宿泊施設、衣服、衛生用品の提供などの活動を支援しています。
当社は一日でも早くこの事態が解決し、平和で安全な日々が戻ることを願っています。
アドバンテストについて
アドバンテストは、計測技術をコアテクノロジーとするテスト・ソリューションカンパニーです。1954年の創業以来、エレクトロニクスの発展とともに成長し、人びとの暮らしの「安心・安全・心地よい」をサポートしてきました。主力製品となる半導体試験装置は世界最大手であり、当社の海外売上高比率は9割を超えています。アドバンテストは、「先端技術を先端で支える」という企業理念のもと、進展著しいデジタル社会のインフラストラクチャーである半導体の品質や信頼性の向上を通じて、社会の持続可能な発展に寄与しています。詳しくは当社ウェブサイト(www.advantest.com/ja/)をご参照ください。
-
※本ニュースリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過、または、さまざまな事象により予告無く変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。